チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

Dreamforce2018レポート - Day0 -

こんにちは、プロダクトディベロップメントチームの倉谷(id:a-kura)です。

Day0 ではいくつかイベントもあったようですが、10時過ぎにサンフランシスコ空港に着いたため今回は参加しませんでした。

BART

まずは、BARTに乗って空港からサンフランシスコ中心部へ。 車内に荷物を盛大に置き忘れそうになる事件もありましたが、無事目的地で降りることができました。

チェックイン

弊社メンバーは Dreamforce のチェックインとバックパックをもらいに行きました。 今年のゲートは、アストロたちがきれいに並べられており、ますます気合の入ったものになっていました。

そして、空の青さ!いつ見ても羨ましいばかりの空の色でした。

観光

バックパックを受け取ったあとは昼食など諸々を済ませて観光に。 社長の荻島が何度も Dreamforce に参加していながら乗ったことのなかったケーブルカーに乗って観光に出かけました。

終点はフィッシャーマンズ・ワーフ。 日向は暖かいのですが日陰はかなり寒く、半袖・半ズボンで来ていたメンバーは寒さに震えていました。 油断せず、防寒対策は必要ですね。 (次の予定もあったので私は早々に引き上げましたが、屋台とかいろいろあります)

遠くに見える島がアルカトラズ島。

おまけ

夕食は明日に向けて英気を蓄えるべく CRUSTACEAN SAN FRANCISCO で決起集会でした。 巨大な蟹が一人一匹サーブされます。オイル煮に黒胡椒がアクセントとなり、やみつきになる味です。 Dreamforceに参加される方はぜひ訪れてみてください(要予約)。

www.crustaceansf.com

最後に

とうとう明日から Dreamforce が始まります。 初日は、コミュニティリーダーとの朝食、Marc's Keynote、MVP Partyなどイベントで目白押しです。 KeynoteはYouTubeなどにすぐにアップされるので内容は現地でなくてもキャッチアップできてしまいます。 現地でなくては味わえない雰囲気であったり、現地でしかやっていない上級者向けのセッションなどだったりを中心に見てきたいと思います。

明日からが楽しみです。