チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

Dreamforce2018レポート - Day2 -

こんにちは、プロダクトディベロップメントチームの倉谷(id:a-kura)です。

連日、朝から晩まで予定が詰まっていて疲れてきました。 夜もパーティーなどありますが、しっかり睡眠を取ることが大切ですね。

Trailhead

Developer Zone や AppExchange Den など Developer、Admin には一日いても飽きなさそうなゾーンに乗り込んでいきました。 セッションとしては、SalesforceDX と BitBucket の連携について受講してきました。 BitBucket Pipeline を使って、Docker 上でビルドし、SalesforceDX でデプロイするような流れで構築していました。 自社で BitBucket を利用しているので、構成を参考にトライしたいと思います。

セッション。

子鹿。

IoT Village にそびえ立つ Salesforce Tower。

Hootie座。

Saasy先輩の可愛がりを受けて成長しました!

CAMP DESIGN

Salesforce のデザインチームの方と少し話してきました。もっと英語ができれば、いろいろ質問したかったです。

プロダクト開発チームでもデザイナーの方を採用して、同じような取り組みをやっていきたいと思います。 というわけで、デザイナーの方、募集中です!

UIデザイナー | 株式会社 チームスピリット | IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン) | 2018/08/28 20:24:14更新 | id:56010

AppExchange Lodge

パートナー向けセッションを受けるべく AppExchange Lodge へ。 パートナー向けセッションは一段と厳しさの増すセッションが多く、かなり良かったです。 「Apex CPU time limit exceeded」「Apex heap size too large」などのパートナーであれば一度は通る問題について、どのように頑張ればいいか解説してくれました。 AppExchange Partner は何もやらなくても Gift をもらうことができました。パートナーの方はぜひ Park Central Hotel まで行ってみましょう!

パートナー向けセッション

AppExchange Lodge

Salesforce Tower ツアー

16:30から Salesforce Tower のツアーに参加しました。残念ながら力不足のため最上階にはいけませんでしたが、十分雰囲気を満喫できました。 エリア全体がトレイルのデザインで統一されており、落ち着く雰囲気でとてもよかったです。

Saleforce Tower

明日も朝食を食べながらのミートアップです。 もう少しなので、楽しみながら頑張ります!

Enjoy!