チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

Salesforce コミュニティ合同イベント「Japan Dreamin' 2019 」に参加してきた

こんにちは、プロダクトディベロップメントチームの倉谷(id:a-kura)です。

Salesforce コミュニティ合同イベント「Japan Dreamin' 2019」が2019年1月26日(土)に開催、「繋ぐ」をキーワードに日本全国のコミュニティが大集結しました。簡単ですが、参加レポートを書かせてもらいました。

www.trailblazers.jp

Dreamin' とは

Dreamin' とは、全世界で開催されている Salesforce の Community Conferences になります。大きなイベントでは企業スポンサーをつけて2日間開催する、など活発に活動しています。

Japan Dreamin'

今回は、その Dreamin' を日本で開催しました。公式の紹介はこちらです。

「繋ぐ」をキーワードに全国のコミュニティが大集結!!

User、Admin、Developer、自身の壁を少し超える事で繋がりができ、お互いの理解が深まり、より一体感を持てることができるかと思います。

地域、会社をも跨いで繋がって行きましょう!!!

さて、本イベントではチームスピリット社としてもスポンサーとして参加させていただきました。

f:id:a-kura:20190203000538p:plain
スポンサー紹介

ちなみに、懇親会にも参加させてもらいました。

f:id:a-kura:20190202235108p:plain
TeamSpirit 急成長中 社員募集

感想

「繋ぐ」をキーワードとして開催された「Japan Dreamin' 2019」ですが、そのキーワードどおりに User、Admin、Developer が壁を超えて繋がり、会場全体がすごい熱気に包まれていました。

今回のセッションは Admin、Developer に分かれていましたが、参加者の方々を見ていると Admin / Developer かかわらずセッションを選んで参加しているようでした。

2017年頃からコミュニティ活動がどんどんと盛んになってきていましたが、まだバラバラに動いているような印象でした。しかし、今回さらに一体感を持ったことですごい力を持ったコミュニティになったように感じました。

私はかなり前から Tokyo Salesforce Developer Group の運営に携わってきましたが、ここ最近ではキャズムを超えて新しいフェーズに移ってきたように感じています。これからの Salesforce コミュニティがとても楽しみです。

宣伝

チームスピリット社で2月13日(水)に、 サービス品質向上しナイト ~みんなでテスト!10年続くチームと品質~ というイベントを開催予定です。弊社のシニアQAエンジニアも登壇予定ですので、ご期待ください!

willgate.connpass.com

We're Hiring!!

チームスピリットではエンジニアを募集しています。興味をもった方、もっと詳しく話を聞いてみたい方は、ぜひ以下のリンクからお問い合わせください!

www.teamspirit.co.jp