チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JMeterでSalesforceアプリへの負荷テストを実施しました

こんにちは。TeamSprit EXのQAエンジニアの河西です。 この記事は、APIテストの取り組みに関する記事の3本目です(全3本)。 JMeterによるAPIテストの実装について JenkinsによるAPIテストの定期実行について JMeterを使ったSalesforceアプリへの負荷テスト…

勤怠計算についてチーム内勉強会を開催しています

こんにちは。QAエンジニアの石原です。 現在TSFエンジニアリングチームでは、勤怠計算の勉強会を毎月開催しています。 本記事では、この勤怠計算勉強会についてご紹介します。 なぜ勉強会を開催するのか? 多くのお客様にご利用いただいているTeamSpiritの勤…

Salesforce認定資格の話

こんにちは、開発チームの畑本です。約3年近く在籍していますが、実はこちらのブログに書くのは初となります・・・ 先日、Salesforce 認定アプリケーションアーキテクト資格を取得できました!これで9個目の資格となります。 これを機に、Salesforceの認定資…

JenkinsでAPIテストの定期実行を始めました

こんにちは。TeamSprit EXのQAエンジニアの河西です。 この記事は、APIテストの取り組みに関する記事の2本目です(全3本)。 JMeterによるAPIテストの実装について JenkinsによるAPIテストの定期実行について ◀︎ 今回はこちら JMeterを使ったSalesforceアプ…

JMeterでAPIテストの実装を始めました

初めまして!TeamSprit EXのQAエンジニアの河西です。 昨年9月に入社し、APIテストの実装や、負荷テストの実施に取り組んでいます。 その中で多くの試行錯誤があったため、そのことについて全3本の記事でご紹介したいと思います。 JMeterによるAPIテストの実…