チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

Mac から Windows へ乗り換えました!

Mac から Windows へ乗り換えました! 皆さんこんにちは。Joeです。 この度 3年ぶりに開発端末を Mac から Windows に乗り換える事にしましたので その時の感想を記載したいと思います。 この投稿はチームスピリット Advent Calendar 2023 - Adventar の3日…

Salesforce組織がたくさんあってブラウザのタブが迷子になる

皆さんは複数のスクラッチ組織や本番組織で並行して作業することはありませんか? どのブラウザのウィンドウやタブがどのSalesforce組織に接続されたものなのか分からなくなってしまいます。 そこで、どのSalesforceに接続されたブラウザのタブなのか整理し…

新方式となった基本情報技術者試験を受験しました

自己紹介 こんにちは!開発チームエンジニアの水越です。 IT業界へキャリアチェンジして、今年でエンジニア歴3年目となりますが 2023年6月に基本情報技術者試験(FE)※を受験し、合格しました! 今回は2023年4月から新方式となった試験の傾向や学習方法につい…