チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

Japan Dreamin' 2023 に協賛します!

こんにちは、TSFエンジニアリングチームのチームリーダーをしている倉谷 (id:a-kura) です。

来たる2023年1月28日(土)に Salesforceコミュニティ主催の Japan Dreamin' が開催されます。 弊社、株式会社チームスピリット は今回も引き続き協賛させていただきます。

Japan Dreamin' | Home

Japan Dreamin' とは

まずは Japan Dreamin' についてご紹介します。 Japan Dreamin' は国内最大規模のSalesforceコミュニティイベントです。2019年から開催されて今回で5回目の開催となります。
ビジネスユーザ・システム管理者・開発者・アーキテクト・マーケター・Salesforce 社員・Salesforce に関わる全ての人が組織や役割を超えて繋がることのできるイベントであり、 「つながる」をテーマにしていてロゴにもその想いが込められているそうです。

そのため、Japan Dreamin'では有識者の役立つノウハウを共有・学習するだけではなく、全国で孤軍奮闘しているTrailblazerが「つながる」ことで、お互いを引っ張り上げながら、支え合いながら成長していく目的もあり、Trailblazer同士の交流もいろいろとイベントの中に仕掛けがあります。

ここ2回はコロナ禍のためオンライン開催となっていましたが、
今年はハイブリッド開催(会場+オンライン)になります!

抽選50名なので、参加したい人は忘れず申し込みましょう!

つまり、今すぐ申し込みましょう!!

どうしても現地参加したい方はボランティアも狙い目です(期限:12月9日(金))

japandreamin.connpass.com

少し脱線しますが、2022年11月29〜30日に開催されたSalesforce World Tour Tokyo 2022で久しぶりにTrailblazerたちが集まることができました。そこでは久々の人たちに再会でき、懐かしくもあり、現地ならではの臨場感、そして興奮を感じることができました。 改めて、リアルイベントはいいなぁ、と感じました。

どんな発表がされているか?

Japan Dreamin'でどんな発表がされているか知りたい場合は、前回(2022年1月)の発表の一部がYouTubeチャンネルに公開されています。 そちらの動画を見ると雰囲気を掴めるかと思います。

www.youtube.com

ついでに、私も過去3回ほど発表していますのでご紹介です。昨年、一昨年については動画とそのフォローアップ動画も公開しています。

a-kura.hatenablog.jp

a-kura.hatenablog.jp

a-kura.hatenablog.jp

さいごに

毎年アドベントカレンダーに参加しています。 この投稿はチームスピリット Advent Calendar 2022 第4日目の投稿となります。

adventar.org