チームスピリットデベロッパーブログ

チームスピリット開発者のブログ

Salesforce Saturday 京橋 始動!

こんにちは。エンジニアの田中です。

今年から チームスピリット のエンジニア有志で Salesforce Saturday 京橋 を始めました 🎉🎉🎉 sfsaturday-tokyo-kyobashi.connpass.com

Salesforce Saturday とは

Salesforce Saturday とは、Salesforce を土曜日に勉強する ムーブメントのことです。(世界中で行われています!)
我々は、Salesforce Saturday Tokyo のグループに入っているのですが、
下記のイベントページを見ると 毎週末都内のどこかで Salesforce の勉強会が実施されています。

www.trailblazers.jp

Salesforce Saturday 京橋 について

この取組みに賛同しているメンバーで、Salesforce をもくもくと勉強する会 をはじめました。
京橋にあるチームスピリットのオフィスを活用して勉強会を行うつもりだったのですが、
COVID-19の影響で集まるのが難しくなり、現在はオンラインで開催しています。

私達の勉強会では、 Salesforce が提供する「Trailhead」というeラーニングシステムを利用して自習する形式をとっています。
勉強会の間は Zoom と Quip を利用して、質問などのやりとりを行っています。 学習中の不明点は、参加者同士でディスカッションするなどして解決を目指します。

Salesforce Saturday 京橋 は 5月に一回目、7月に二回目を開催しました。 二回の勉強会では、参加する方々が自分の持っている知識を積極的に共有してくださるおかげで、
問題の解決に結びついたり、お互いに学びを得ることができています。本当に感謝です!!

f:id:mh-tanaka:20210719224857p:plain
#1 参加者のみなさん
f:id:mh-tanaka:20210719224942p:plain
#2 参加者のみなさん

今後の予定 について

Salesforce Saturday 京橋 は 8月14日に三回目の開催を予定しています。
Salesforce 関連のことを勉強したい方であれば、誰でも参加できます。
平日にスキルアップの時間が取れない方、一人ではTrailheadが続かない方、ぜひ一緒に勉強しましょう!

こちらから↓三回目の勉強会への参加登録をお待ちしております!
sfsaturday-tokyo-kyobashi.connpass.com